赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このサイトについて

たくさんあるサイトの中からご訪問していただき、ありがとうございます(^^)

このサイトは、赤ちゃんから3歳までの子育てで直面する悩みについて取り上げています。管理人の経験と共に、悩みの原因と対策、予防や対処の仕方について書いています。

初めての子育てというのは、分からないことがとても多いです。初めての経験で戸惑うこともたくさんあります。訳が分からず、そのためどうすればよいのか分からずストレスもたまりやすいです。

笑顔でいたいのにいられない場面も多いです。成長は嬉しいことですが、成長するごとに新たな悩みも出てきます。

子育てしていると悩みはつきないものですが、そのことについて「知る」ことだけでも不安が減り、気持ちが落ち着いたり、ストレスが減ることも実感しました。「知る」ことの大切さを改めて感じました。

悩みの解決の糸口は「知る」ことだと思います。

悩みを解決し、笑顔で子育てできるきっかけとしてこのサイトを参考にしていただけたらと思っています。

初めての子育てをしているママ、どうすれば良いのか分からず困っているママ、なんとかしたいと考えているママに、少しでも役立つ情報を発信していきたいと考えています(^^)

どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

■追記■
当初は「赤ちゃんの睡眠」をテーマにサイトを立ち上げましたが、睡眠だけでなく、もっとたくさんの悩みを取り上げようと考え直し、「赤ちゃんから3歳までの子育ての悩み」をテーマにサイトに変更しました。どうぞよろしくお願いします<(_ _)>


| 初めての方へ | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人プロフィール

数あるサイトの中からご訪問していただき、ありがとうございます(^^)当サイト管理人のみみと申します。

私には2010年に産まれた娘がおり、主婦をしております。今はお仕事をしていませんが、元整体セラピストでもあります。

性格は、悩みがあるとがっつり向き合い、なんとかしようと調べて実行してとことんがんばるタイプです(^^ゞ

落ち込むことはありますが、前向きで諦めない、諦めなければなんとかなると考える性格です(^^ゞ

今子育てをしている真っ最中ですが、私自身が子供の頃、家族のことで悩み、特に母親との関係にたくさん悩んだことがありました。そのため、子育ての難しさを感じ、考えることがよくありました。

子供にとって「ママの笑顔」というのはかけがえのないものだと思います。それは、「ママの笑顔=肯定」を意味しているからです。ママの笑顔を中々もらうことができないと、子供は自己肯定感を持つことが難しくなると思っています。

だから、子育てにおいて1番大切なのは「ママの笑顔」だと私は考えています。

しかし、ママが笑顔でいるのは難しいことも多いです。特に初めての子育てをしているママにとってはすべてが初めて経験することばかり。分からないことが多く、どう対処すればよいのか分からずストレスもたまりがちです。

ストレスが多すぎると、笑顔でいることは難しいですよね(>_<)

子育ての悩みにもいろいろありますが、その悩みについての知識があるだけで、解決することが多いです。そのことについての知識があれば、予防や対策を取ることもできますし、対処法が分かるからです。

分かるだけでもストレスがかなり軽減されます。どう対処すれば良いのかが分かると、ストレスが減り笑顔が増えます。

ママのストレスを軽減し、「笑顔」で子どもに向き合える1つのきっかけとして、何か参考にしてもらえたらと考え、このサイトを立ち上げました。

少しでも悩んでいるママにとって、参考になれば嬉しいです(^^)

では、サイト共々よろしくお願いします<(_ _)>


| 初めての方へ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相互リンクについて

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも随時募集中です。
※掲載が不適切だと思われるサイト様にはお断りさせて頂くことがあります。

サイト管理人様へ

関連サイト様との相互リンクも大歓迎です。
相互リンクをして頂ける際、当サイトへのリンク情報は下記の通りでお願い致します。

サイト名:赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト
URL:http://sleepbaby31.blog.fc2.com/
紹介文
初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

相互リンクして頂ける管理人様は、お手数ですが当サイトへのリンク完了後に貴サイトのサイト名・URL・紹介文を記載の上、サイドバーのメールフォームよりご一報頂けますようお願い致します。


リンク集はこちらから→子育て・育児関連リンク集1 子育て・育児関連リンク集2 妊娠・出産関連リンク集1 美容・健康関連リンク集 

| 初めての方へ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お問い合わせ

管理人へのお問い合わせは、お気軽にサイドバーのメールフォームよりご送信下さい。

| 初めての方へ | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プライバシーポリシー

■cookieについて

当サイトでは、広告配信事業者であるGoogle(グーグル)社による広告サービスを利用してcookie(クッキー)を使用した広告を配信しています。

cookieとは、ウェブサイトを提供するサーバーとウェブサイトにアクセスしたユーザーのブラウザとの間で送受信した情報をユーザーのコンピュータ内にファイルとして保存しておく仕組みのことで、Google社はcookieを使用したアクセス情報に基づいてユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を配信することが可能です。

cookieによりユーザーのコンピュータは特定されますが、ユーザー個人を識別できるわけではありません。cookieの使用は業界の標準となっており、ユーザーに有益な機能を提供することを目的として、多くのウェブサイトで使用されています。

■cookieの設定について

ユーザーはGoogle社の「広告およびコンテンツネットワークに関するプライバシーポリシー」のページにアクセスし、cookieオプションを使用しないように設定することができます。

また、ブラウザの設定を変更することでもcookieの送受信の許可・拒否を選択することができ、ブラウザに保存されているcookieを削除することもできます。

ただし、cookieの送受信を拒否またはクッキーを削除した場合、一部の機能が使用できなくなることがあります。ご使用のブラウザでのcookieの設定や削除の方法がご不明な場合は、ブラウザのヘルプ機能にて詳細をご確認ください。

| 初めての方へ | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

