赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーが気になる子にも安心の石けん

アトピー性皮膚炎などアレルギーが気になる赤ちゃんや子供にとって刺激は避けたいものです。バリア機能が低下して乾燥気味の子は、ちょっとした刺激でかゆくなったり湿疹ができてしまったりします。だから石けんもなるべく刺激が少ないものを使いたいものです。


特に石けんの場合は添加物の少ない、低刺激のもの(香料や着色料が少ない、または無添加)を使いたいものです。どういった石けんを使っていますか?

私の娘は、アレルギーっ子でも安心の石けん「シャボン玉石けんベビーソープ」を使っています。この石けん、合成界面活性剤を使っておらず、香料、着色料、エデト酸塩などの酸化防止剤を使用していない無添加石けんなんです。

固形石鹸タイプもありますが、私は泡で出てくるポンプ式のタイプのものを使っています。赤ちゃんや子供と一緒にお風呂に入る時、途中でぐずったりすることがあるので、すばやく洗いたいので、泡で出てくると時間短縮になり助かります。また、片手で使えるのも嬉しいです。赤ちゃんを抱っこしながら洗うのは大変ですからね(ーー;)

また、この泡が最高に良いです。とてもきめ細かくて、もちもちフワフワの泡なのです。すごく気持ちいいです(^^)

泡切れもよくてぬるぬるしないのも気に入っています。

全身用ですので、体だけでなく、顔、頭も使うことができます。ただ、髪の毛は少しきしみます。乾くとサラサラになるのですが、きしみが気になる人はシャンプーだけ別にすると良いですね。

後、ニオイが少し独特なので、気になる人は少し気になるかもしれません。でも、すすいだ後はニオイがそれほど残りません。時間が経つと消えています。

注意点は、目に入るととてもしみるので、目に入らないように気を付けてあげて下さい。それと、このシャボン玉石けんは無添加で肌に優しいので、アレルギー、敏感肌、乾燥肌に良く、リピーターも多い石けんですが、たまに合わない人もいるようです。その場合はすぐに使うのを止めて下さいね。

この石けんは、大人でも使うことができますよ(^^)乾燥肌にも良いので、冬の乾燥している時期には私も一緒に使っています。さっぱりした使い心地ですが、つっぱったりせず、カサカサになったりしないので、乾燥対策にもなります。

娘も気に入っている石けんです。また、詰め替え用もあるので便利ですよ。












関連記事


| アレルギーでのお悩み解決グッズ | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/100-5207a055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

