赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

布団乾燥機でダニ・花粉・PM2.5対策



アレルギーをお持ちのお子さんがいる場合、ダニや花粉が気になりますよね。ダニはアレルゲンになりやすいですし、最近は早ければ3歳頃から花粉症になる子もいるそうです。また、近頃はPM2.5も心配ですよね。そのために布団を干したくても、中々干しにくいです。


そのため、布団乾燥機はとても重宝します。冬に使うと布団がポカポカでとても気持ちいいですし、梅雨の季節は湿気も多くなりますし、中々布団を干すことができないので助かります。

春は花粉やPM2.5が気になりますが、室内で布団を乾燥できるので、ありがたいです。また、いつでも布団を乾燥させることができるので、外出先でも天気を気にせずに使うことができます。

布団乾燥機もいろいろあるのですが、SHARP プラズマクラスター乾燥機 DI-AD1S-Wはかなり優秀で使えます。布団乾燥機は、布団だけでなく、他にもオプションが付いているものが多く、よくあるものとして、衣類乾燥機能、靴やブーツの乾燥機能があります。これらの機能もとても便利なものです。

シャープのプラズマクラスターは、衣類の乾燥、靴やブーツの乾燥ができるだけでなく、高濃度のプラズマクラスターが搭載されているので、脱臭効果もあります。

また、押し入れやクローゼットなど換気しにくい場所は、湿気も多くなり、ダニやカビが発生しやすいですが、ここにホースを向けて使うことで、除菌、乾燥をさせることができるのです。

それに、気になるダニなどのアレルゲンも高濃度のプラズマクラスターイオンが浮遊ダニのアレル物質の作用を抑制してくれます。

他の布団乾燥機と違っていろいろ活用できるのが、シャープのプラズマクラスター乾燥機の大きなメリットです。

メリットが多いシャープのプラズマクラスター乾燥機ですが、デメリットもあります。それは、ちょっと価格が高めなところ。他の布団乾燥機と違って価格は少し高めです。

それがちょっと残念ですが、布団乾燥機としてだけでなく、部屋の空気清浄機としても使うこともできますし、押し入れやクローゼットを除菌、乾燥させることができるのは正直かなり嬉しい機能です。また衣類や靴の脱臭もできるのも意外にありがたいものなので、コストパフォーマンスで考えると良いと感じます。

今はPM2.5の影響も気になりますし、一年中使える布団乾燥機はとても重宝し、ありがたいものですね。アレルギーが気になる子がいると特にダニには気をつけたいものですし、乾燥させたふかふかの布団で寝るのは気持ちいいです(^^)


関連記事


| アレルギーでのお悩み解決グッズ | 06:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3年前に突然花粉症になってから、毎年あたたかい日を素直に喜べません(泣)
PM2.5のせいでなかなか外にお布団・洗濯物干しにくいですね。

布団乾燥機!そういえばいいものありました。シャープの高性能のものではないですが、さっそく押入れから引っ張り出してみようと思います♪

| syouyu | 2013/03/13 12:31 | URL |

Re: syouyu さんへ

コメント、ありがとうございます(^^)

花粉症ですと、せっかくの春の暖かい季節も、辛いですよね(>_<)
私も3年前に突然花粉症になりました!
旦那さんは以前から花粉症、2歳後半の娘は花粉症かどうか分かりませんが、去年の春は鼻水が出てひどかったです(ーー;)今年もすでに(-_-;)

今年は、PM2.5も加わったので、さらに布団、洗濯物を干すことができませんよね。

我が家も布団乾燥機、大活躍です。
外に干せない分、布団乾燥機で補うしかないですよね。
布団乾燥機でも布団はフカフカになりますし、気持ちいいですよね(^^)

| みい | 2013/03/14 14:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/104-a9eba562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

