赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜泣きの時期

夜泣きの時期というのは、個人差が激しいのですが、一般的には生後4、5か月頃から始まる赤ちゃんが多いと言われています。そして、9か月頃ピークを迎え、1歳頃には段々と落ち着きはじめ、1歳半頃には治まることが多いと言われていますね。


しかし、現実的には、2歳を過ぎても夜泣きしている赤ちゃんもいますし、それまで夜泣きをしなかったのに、1歳や2歳を過ぎてから急に夜泣きをし始める赤ちゃんもいます。また、中には一度も夜泣きをしない赤ちゃんもいます。

本当に「夜泣き」というのは個人差があります。「夜泣き」は始まる時期もそれぞれ異なりますし、「夜泣き」が終わる時期もそれぞれ異なります。ですので、2歳を過ぎてもなかなか夜泣きが治まらないからと言って、病気というわけでもありませんし、中々夜泣きがおさまらない場合でも心配ありません、安心してください。

赤ちゃんはまだ未発達な所が多く、日々成長しています。睡眠に関してもそうです。睡眠発達も日々成長していますので、昨日まで夜泣きに苦しんでいたのに、突然夜泣きが終わることも珍しくありません。「しばらくの間」「成長過程」だと考えて乗りきりましょう(^^)


関連記事


| 夜泣きについて | 14:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして☆

はじめまして^_^
yukaと申します。
コメントいただきありがとうございます!!
メチャカルファーストは本当に軽いし、シンプルで使いやすいですよね!!
また遊びにきます。
ありがとうございました!!

| yuka | 2013/01/24 04:55 | URL |

Re: はじめまして☆

コメント、ありがとうございます!

すごく嬉しいです(*^_^*)

ホント、メチャカルファーストは良いですね☆
軽いので使い勝手が良いのがお気に入りです(^^)

また、気分転換にでも訪問してください(^^)
ありがとうございました☆

| みい | 2013/01/24 11:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/11-22ce5000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

