赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギーが気になる赤ちゃんに安心して使える保湿剤は?

アレルギーが気になる赤ちゃん、子供の場合、肌の保湿がとても大切です。赤ちゃんの肌は意外に乾燥しやすいのですよね。アレルギーが気になる赤ちゃんの場合、肌を乾燥したままにしておくと肌のバリア機能が低下してしまい、そこからアレルゲンが侵入しやすくなります。だからしっかり保湿したいものです。


ところで、保湿剤は何を使っていますか?私の娘は食物アレルギーと軽いアトピーで、特に乾燥している所、かゆみがあるところは薬&病院の保湿剤を使っているのですが、全身にはソンバーユを使っています。

ソンバーユ、かなり気に入って使っています。もともとソンバーユを使いだしたのは母乳育児がきっかけでした。出産し退院してから母乳育児をしていたのですが、1か月ほどはまだ娘が上手に母乳を吸うことができず、乳首が切れてしまいました。

とても痛いですし、でも母乳育児を続けるためには吸わせないといけませんし、とても困ってしまいました。それでネットで調べてみるとソンバーユがとても良いことを知りました。

余計なものは入っていませんし、なんといっても赤ちゃんが舐めても大丈夫というところが安心できました。早速購入し使うことで乳首も保護でき、無事母乳育児を続けることができました。

はじめは私の乳首保護のために使っていたのですが、赤ちゃんの肌の保湿としても有名なことを知り、娘の肌にも使うようになりました。

ソンバーユというのは、馬油だけを配合した皮膚を保護するオイルで、赤ちゃんやデリケートなお肌の人でも安心して使えます。なんでも人の皮下脂肪に成分組成がとても似ているようです。そのために肌にもなじみやすいんですね。

使い心地は、オイルと言っても液体というわけではなく、適度な固さがあります。とても伸びが良く、塗りやすいです。少しの量で広範囲使えるので嬉しいです。また、肌へもスーッとなじんでしっかり保湿してくれます。肌をしっかり保湿、保護してくれますが、べとつかないところも良いですね。

かなり優秀な保湿剤だと思います。小さい赤ちゃんの場合、手をなめたりおしゃぶりしたりすることも多いですよね。もし舐めてしまうことがあっても大丈夫なところも魅力です。安心、安全な保湿剤ですね。

唯一のデメリットは夏場など暑い時に固さがなくなり、液状化するところですねぇ。そこだけが残念ですね。でも、使い心地は変わりませんし、品質が変わるわけではありません。デメリットよりもはるかにメリットの方が多いので私はかまわず使っています(^^)

かなりお気に入りの保湿剤です。やっぱり赤ちゃんに塗るものは、安心できるものが一番ですよね。


関連記事


| アレルギーでのお悩み解決グッズ | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/110-101d3646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

