赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小麦・牛乳・卵のアレルギーでも大丈夫なおいしいホットケーキミックス


ホットケーキ_1 / dreamcat115


ホットケーキ、お好きですか?ホットケーキって、家で簡単手軽に作ることができますし、おいしいし、中にバナナなどフルーツを入れたりしてアレンジできますし、おやつにもってこいですよね。


でも、小麦・牛乳・卵のアレルギーの子供の場合、食べることができません。普通に市販されているホットケーキミックスは小麦が入っていますし、作る時に牛乳や卵も使いますしね。牛乳・卵アレルギーだけなら、抜いて作ることができますが、小麦アレルギーの場合、ミックス粉そのものがアウトですから、無理ですよね。

でも、「お米のミックス粉 ホットケーキミックス」ならば、安心ですよ。小麦粉をつかっておらず米粉でつくられたホットケーキミックスです。国産米100%です。

米粉で作るホットケーキって、あまり膨らまず、正直味がちょっと…(^_^;)というのも少なくないのですが、この「お米のミックス粉 ホットケーキミックス」は違いますねぇ。ちゃんと膨らみますし、ふわふわもちもちのとてもおいしいホットケーキが作れます。

娘も喜んで食べていましたし、満足できるホットケーキミックスでした。とても便利だと思ったのが、これでケーキも作れることです。アレルギーだとお祝いの時にケーキを食べたくても食べることができませんよね。アレルギー対応のケーキもありますが、結構お高いですし。

この「お米のミックス粉 ホットケーキミックス」でホットケーキを数枚焼き、重ねて水切りしたヨーグルトを生クリーム代わりにのせて塗り広げ、イチゴなどフルーツをたくさんのせると、小麦・牛乳・卵のアレルギーでも大丈夫なデコレーションケーキが作れます。見た目も華やかで、子供も大喜びしますよ。

普段使いのおやつでも、特別な日のケーキ代わりにも使える、便利でおいしいホットケーキミックスです。小麦・牛乳・卵などのアレルギーを持っているなら、とても重宝しますよ。

ちなみにこの「お米のミックス粉 ホットケーキミックス」はアマゾンでは売っていません。楽天とヤフーショッピングにはありますよ。


関連記事


| アレルギーでのお悩み解決グッズ | 06:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/115-099ee1ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

