赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー対応A-Label おかかふりかけのおかげで、ごはんもモリモリ食べてくれる



赤ちゃんや小さな子供は食べる量にもむらがあったり、好き嫌いがたくさんあったりして、食の悩みはつきないですよね。特に白いご飯が好きじゃない子も多いですよね。また、普段は白いご飯も食べる子も時々た飽きるのか、おかずだけ食べて、ご飯を全然食べてくれなくて困る時もありますよね。


そんな時にと~っても助かるのがふりかけです。ちょっとふりかけをパラパラっとかけると、喜んで食べる子は多いです。とっても便利なふりかけなんですが、食物アレルギーがあると、なかなか食べさせることができませんよね。

市販のふりかけは原材料もいろいろですし、食物アレルギーがあるとちょっと食べさせるのに不安がありますよね。

でも、【永谷園】 A-Label おかかふりかけなら、「卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆不使用」「香料・着色料・化学調味料不使用」「ゴマ不使用」なので、卵、乳、小麦、ゴマなどの食物アレルギーがあっても安心して食べることができます。

意外にゴマが入っていないふりかけってないので、ゴマアレルギーがある子の場合は特に人気のようです。

味ですが、普通のおかかふりかけと全く変わりません。とても美味しいです。娘も大好きですね。時々おにぎりを作るのですが、その時にも使うことが多いです。白いご飯が苦手な子や白いご飯に飽きて食べなくなった時にとても助かりますよ。

このふりかけには同じシリーズで赤い袋の「永谷園】 A-Label 鮭ふりかけ」もあります。どちらが良いかは好みですね。ちなみに娘はおかかの方を気に入っています(^^)



関連記事


| アレルギーでのお悩み解決グッズ | 06:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/117-c2e1be34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

