赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯を作れない時に便利!アレルギー対応のレトルトおかずで安心♪

食物アレルギーのある子は、食べれるものに制限があるため、食事には気を使いますよね。市販のものやお店で提供されているもの全て食べられるわけではないですからね。


基本的にはアレルギーをお持ちの子は家でのご飯が多くなります。でも、ママ自身が病気した時など何かの事情でご飯を作ることができない時、困りますよね。または、外出時、非常時なども困ります。

そんな時にとっても重宝するのが、アレルギー対応のレトルトおかずシリーズです。「ハンバーグ」「和風肉団子」「肉じゃが」「さわらのみそ煮」「豚肉と里芋煮」「大根のそぼろ煮」「中華丼」「ひじき煮」などがあります。

普段使いですとちょっとお値段が高いので厳しいですが、たまに使う分には本当に助かります。風邪などで寝込んでしまった時は、起き上がるのも大変だったのですが、このレトルトおかずシリーズのおかげで助かりました。

また、ホントたま~にですが、どうしても疲れていて手抜きしたい!って時があります。そんな時も使っています。適度に息抜きするのも子育てでは必要ですからね。

子供によって、食べ物は好みがかなり分かれるのですが、私の子供は「ハンバーグ」と「大根のそぼろ煮」はパクパク食べていました。私の子供はいも系のものは嫌いで食べないので、「肉じゃが」と「豚肉と里芋煮」は試していません。

味なんですが、ちょっと手を加えた方がより美味しいなぁというのが本音です。レトルトですからねぇ。やはりめちゃめちゃ美味しいというほどではありません。

ただ、私はこれらのものを使うときは、たいてい非常時なので、そのまま温めて出しています。子供は美味しそうに食べているので、まあこれでいいかなと思っています。

一応いつでも安心して食べさせることがある食べ物が用意されているというのは、安心感もありますので、非常用として置いてあります。もしもの時に役立ちますよ(^^)





関連記事


| アレルギーでのお悩み解決グッズ | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/118-321cb40f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

