赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっかき防止に!指先を使って遊ぶおもちゃ「ニック(ヴァルター)社 プラステン」



アトピー性皮膚炎の場合、かゆみがあるのでひっかきがちですよね。でも、ひっかけばひっかくほど、よりかゆくもなりますし、症状もひどくなります。だから、アトピー性皮膚炎の場合、ひっかき防止対策は必須ですよね。


ひっかき防止に、指先を使った遊びはとても役に立ちます!ひっかきは、かゆい時だけでなく、手持ちぶさたな時、退屈している時などにもよくあります。

指先を使って遊ぶと、物理的にもひっかくことができませんし、心理的にも気がまぎれたり、夢中になれたりするので、ひっかき防止になります。

指先を使って遊ぶおもちゃというのは、いろいろありますが、今日はニック(ヴァルター)社のプラステンを紹介します☆

このおもちゃ、プラステンはとても優秀なおもちゃです。

作りはいたってシンプル。5本の棒がついた台に、ドーナツのような形の5色のリングがあるだけなのですが、これが実は奥深い。

1歳頃から使えるのですが、棒にリングを通して遊ぶのはもちろんですが、積み木代わりにカラフルなリングを積み上げて遊ぶこともできます。

また、輪っかを転がしたり、色遊びをしたり、並べて遊んだり、指に入れたり、紐通しの練習をしたり、おままごとの代わりになったりなど、いろんな遊び方ができるのです。

だから、飽きずに遊ぶことができ、しかも長い間遊んでいられるのです。とても重宝するおもちゃですよ。

木のおもちゃなので、なめても安心ですし、ちょうどリングの大きさも飲み込めないサイズなので安全です。また、木製なので、手触りもよく、投げたり落としたりしても、音もやわらかなのが嬉しいです。

アトピー性皮膚炎のひっかきの悩みを解消してくれる優れもののおもちゃですよ(^^)



関連記事


| アレルギーでのお悩み解決グッズ | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/130-a11204e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

