赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供に読ませたいマンガ

4月23日って、何の日か知っていますか?
文部科学省が制定する「子ども読書の日」なんですよ。


そこで、電子書籍販売サイト「eBookJapan」でが、「子どもに読ませたいマンガ」ランキングのアンケートをしました。

すると、結果は

第1位 『ONE PIECE』
第2位 『ドラえもん』
第3位 『銀の匙 Silver Spoon』
第4位 『DRAGON BALL』
第5位 『火の鳥』
第6位 『はだしのゲン』
第7位 『宇宙兄弟』
第8位 『SLAM DUNK』
第9位 『NARUTO―ナルト―』
第10位 『ちはやふる』

でした。

あなたが読ませたいマンガはランクインしていましたか?

私が子供に読ませたい本は、「はだしのゲン」と手塚治虫さんシリーズですね。

私も子供の頃に読んで、子供ながらにいろいろ考えましたね。

マンガや本は、他人の気持ち、感情、考え、経験に触れることができますし、積極的に子供も大人も読んでいきたいですね。

関連記事


| 子育てコラム | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/135-32e89aae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

