赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子供のやる気を失わせる親の行動とは?

ライブドアニュースで、「子供のやる気を失わせる親の行動」についての記事がありましたので、紹介します。
何度言っても同じことを繰り返す子供に、ついつい言いがちな言葉があります。
それは、


「一体何回言えば分かるの!」

という言葉です!

この言葉、知らず知らずのうちに口に出してしまいがちです。

でも、この言葉は子供のやる気を失わせてしまいます。子供が何度もこの言葉を聞くと、自分自身にマイナスイメージを持ってしまい、自己肯定感が持てなくなってしまうからです。

気をつけたい言葉ですね。

記事によると、この言葉をよく言ってしまうのは、「専業主婦」「根が真面目」「子育てに関する責任感が強い」人なんです。ある意味、一生懸命の落とし穴ですね。

たまには肩の力を抜いてリラックスすることが大切ですね。

関連記事


| 子育てニュース | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/139-c7208de2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

