赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人プロフィール

数あるサイトの中からご訪問していただき、ありがとうございます(^^)当サイト管理人のみみと申します。

私には2010年に産まれた娘がおり、主婦をしております。今はお仕事をしていませんが、元整体セラピストでもあります。

性格は、悩みがあるとがっつり向き合い、なんとかしようと調べて実行してとことんがんばるタイプです(^^ゞ

落ち込むことはありますが、前向きで諦めない、諦めなければなんとかなると考える性格です(^^ゞ

今子育てをしている真っ最中ですが、私自身が子供の頃、家族のことで悩み、特に母親との関係にたくさん悩んだことがありました。そのため、子育ての難しさを感じ、考えることがよくありました。

子供にとって「ママの笑顔」というのはかけがえのないものだと思います。それは、「ママの笑顔=肯定」を意味しているからです。ママの笑顔を中々もらうことができないと、子供は自己肯定感を持つことが難しくなると思っています。

だから、子育てにおいて1番大切なのは「ママの笑顔」だと私は考えています。

しかし、ママが笑顔でいるのは難しいことも多いです。特に初めての子育てをしているママにとってはすべてが初めて経験することばかり。分からないことが多く、どう対処すればよいのか分からずストレスもたまりがちです。

ストレスが多すぎると、笑顔でいることは難しいですよね(>_<)

子育ての悩みにもいろいろありますが、その悩みについての知識があるだけで、解決することが多いです。そのことについての知識があれば、予防や対策を取ることもできますし、対処法が分かるからです。

分かるだけでもストレスがかなり軽減されます。どう対処すれば良いのかが分かると、ストレスが減り笑顔が増えます。

ママのストレスを軽減し、「笑顔」で子どもに向き合える1つのきっかけとして、何か参考にしてもらえたらと考え、このサイトを立ち上げました。

少しでも悩んでいるママにとって、参考になれば嬉しいです(^^)

では、サイト共々よろしくお願いします<(_ _)>


関連記事


| 初めての方へ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/2-f03f6009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

