赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯の生え初め


歯固めカミカミ / yto

赤ちゃんが夜中に起きる原因の一つに、歯の生え初めがあります。赤ちゃんは個人差がありますが、だいたい生後6か月から9か月頃になると歯が生えてきます。


歯の生え初めの時というのは、歯茎がむずがゆく、不快感があるそうです。中には歯茎に炎症が起き、痛みを伴う時もあるそうです。そのために、歯の生え初めの頃はそれまでと違い機嫌が悪くなったり、夜中に起きるようになったりするようです。

夜中に突然起きるようになった場合、一度歯をチェックしてみましょう。歯がうっすら見え始めているかもしれませんよ。

夜中に起きる原因が歯の場合は、歯が生えると終わります。しばらくの間はしんどいですが、少しの期間だと思ってなんとか乗り切りましょう。

歯茎のムズムズには、歯固めなどのおもちゃをカミカミすると和らぐので良いようです。カミカミしやすそうなおもちゃを用意してあげると良いですね(^^)



関連記事


| 夜中に起きる原因と対処 | 06:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/36-9b459241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

