赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーゼ、タオル、汗取りパッドで汗対策しよう


夏の空 / Kanko*

赤ちゃんは新陳代謝も活発ですし、大人と比べて体温も高めなので、よく汗をかきます。特に寝入りばなは、たくさん汗をかきます。背中が汗でびっしょりしてびっくりすることもありますね。



汗をかいたままでいると、汗がひいた時に体も冷えすぎてしまうため、目を覚ましやすくなってしまいます。また、寝冷えや風邪の心配もあります。だから、汗をかいたままというのは避けたいものです。

しかし、せっかく寝ているところで着替えをしようとすると起こしてしまいますね。とても困りますね。そんな汗への対策には、ガーゼや柔らかいタオル、汗取りパッドがとても便利です。

寝る前にガーゼなどを背中に入れておき、汗をかいたらえり首から引っ張って出します。

これなら着替える手間もありませんし、起こす心配もありません。また、洗濯も簡単なのでとても便利で重宝します。特に汗取りパッドは、首元からつまむ部分を出して差し込むだけなので簡単につけることができますし、引っ張り出しやすいですよ。

暑い夏は汗もかきやすいですし、着替えで眠りを妨げないためにも、ガーゼやタオル、汗取りパッドで汗対策すると良いですよ(^^)

また、ガーゼやタオル、汗取りパッドを使った汗対策は、あせも予防にもなりますよ(^^)/

■まとめ■
〇赤ちゃんは汗っかき。特に寝入りばなは大量の汗をかく。
〇汗で冷えると寝冷えや風邪に。
〇汗対策に、ガーゼや柔らかいタオル、汗取りパッドを背中に入れる。
〇汗をかいたら抜き取るだけ




関連記事


| 睡眠環境を整える | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/73-88ffc8ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

