赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT




| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外出時に持参するおやつに便利(アレルギー対応)


小さいおにぎりを食べる / yto

赤ちゃんや子供が食物アレルギーの場合、おやつのお菓子に困りますよね。我が家の場合は、基本的に家にいる時はおやつをおにぎりや果物にすることが多いのですが、お出かけの時は困ります。特におにぎりだと他の友達と遊んでいる場合、他の子が食べているお菓子を食べたがります。そんな時に役立つお菓子があります。


そのお菓子はキューピーおやつの「よいこになあれ」シリーズです。このお菓子は、アレルギー特定原材料等25品目(小麦、そば、卵、乳、落花生、えび、かに、あわび、いか、いくら、オレンジ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)を使っていないのです。

安心して食べさせることができるので、嬉しいです。1つの袋に3パック小分けにされているので、持ち運びしやすいです。

この「よいこになあれ」シリーズは、7か月頃からは「あわぼーる」「ひえりんぐ」「たかきびぼーる」、9か月頃からは「おさつちっぷ」「かぼちゃちっぷ」「こーんりんぐ」があります。

私の娘はこの中でも「おさつちっぷ」と「かぼちゃちっぷ」がお気に入りです。「あわぼーる」や「ひえりんぐ」「たかきびぼーる」は離乳食が進んで味があるものを食べるようになってからだんだん食べなくなりました。

「おさつちっぷ」と「かぼちゃちっぷ」は大人の私が食べてもおいしいなぁと思います。甘味もあり、でも砂糖、食塩、油を使っていないのであっさりしています。

アレルギー対応なので、アレルギーを持っている赤ちゃんや子供のおやつにとても助かるお菓子です。参考にしてみて下さいね(^^)







関連記事


| アレルギーでのお悩み解決グッズ | 06:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/97-11699b5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

