赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小麦アレルギーでパスタ(スパゲティ)の代わりに


フレッシュトマトとナスのスパゲティ / dreamcat115

小麦アレルギーの場合、パスタ(スパゲティ)を食べたくても食べることができませんよね。私も娘が小麦でアレルギー症状がでている時期があり、麺類が食べることができず困っていました。麺類は手軽に作ることができますし、お昼ご飯などササッと作って食べたい時に助かるメニューなんですよね。


そこでとても重宝したのがライスパスタです。小麦を使わずに作っているので小麦アレルギーでも食べることができます。

お米100%で食品添加物が入ってないのも嬉しいです(^^)見た目は普通のスパゲティと違って、白っぽいです。そして、小麦のパスタと違い、味は淡泊です。でも、食感が面白いです。とてもモチモチしています。

また、冷めても伸びにくいのもありがたいです。赤ちゃん、子供と一緒に食べていると時間がかかること、よくありますよね。でも、時間が経っても他の麺類のように伸びにくく、最後までモチモチとした食感のままです。

作る時に注意点があります。それは、水切りです!

小麦のパスタの場合はお湯で切った後そのまま使いますが、お米のパスタの場合、茹でた後、水で洗って水切りして使います。その時にしっかり水を切らないとべちょっとなり、くっついてしまいます。しっかり水切りをすれば防げるので注意してくださいね。

麺類はつるつるして食べやすいので麺類好きな赤ちゃん、子供は多いですよね。それに麺類だと簡単に作ることができるのも嬉しいですよね。麺類のレパートリーがないと正直料理も大変です。

お米のパスタがあると小麦アレルギーでも料理のレパートリーも広がるので助かります。また一緒に麺類を楽しめるので重宝しますよ(^^)









関連記事


| アレルギーでのお悩み解決グッズ | 14:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の住所 | 2013/06/15 12:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sleepbaby31.blog.fc2.com/tb.php/99-7644221e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

