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お昼寝は午後3時までに

生活リズムを整えるには、お昼寝もとても重要なポイントです。生後6か月を過ぎると、お昼寝が午前と午後に1回ずつになる子が多くなります。そして、1歳を過ぎると午前のお昼寝がなくなり、午後の1回になっていきます。

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お風呂は寝る時間の2時間前までに


お風呂とらちゃん / yto

睡眠とお風呂というのは実はとても深い関係があります。私たち人間の体温というのは、一日の中で変化しています。体温は日中には上がり、夜になると下がります。体温が下がることによって、脳が睡眠モードに入って眠りにつくことができるのです。

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寝る前にすることのパターンを決める


あくびとらちゃん / yto

夜の時間の過ごし方というのは、実は赤ちゃんの睡眠に大きく影響します。寝る前はなるべく静かにゆったりと、テレビや蛍光灯などの強い光に気を付けて過ごすことが大切です。

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| 対策 生活リズムを整える | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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寝る前は強い光に要注意

生活リズムを整え、夜の睡眠をスムーズにするためには、朝・昼の日中は明るくにぎやかに過ごし、夜は暗く静かに過ごすことが大切です。朝・昼と夜がしっかりと区別されているのが、自然な本来のリズムです。

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| 対策 生活リズムを整える | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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