赤ちゃんから3歳までの子育てお悩み解決サイト

初めての子育てで悩んでいるママの悩みを解決。「笑顔で子育て」を応援します。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抱っこでゆらゆら

赤ちゃんの寝かしつけ方法の中でも、抱っこするのは定番の1つですね。ママとピッタリくっつくことができ、適度な揺れもあるので、赤ちゃんは抱っこが大好きです。

≫ Read More

| 寝かしつけ方 | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タオルでくるむ

抱っこでやっと寝かしつけても、布団の上に下した途端に泣き出して起きてしまうのでお困りのママも多いですよね。せっかく長い時間かけて寝かしつけをしたのに、また始めからやり直しになるのは、本当に辛いですよね。

≫ Read More

| 寝かしつけ方 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

いろいろな方法を試したけれどどうしても夜寝なくて困った、また夜泣きがひどくてなかなか終わらない、なんて時には、ドライブに出かけるのも一つの方法です。

≫ Read More

| 寝かしつけ方 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーラックやバウンサーで

赤ちゃんはゆらゆらした心地良い揺れが大好きです。適度な揺れは眠りにつきやすいようです。だから、抱っこをすると眠りにつきやすいのですが、毎日、毎回抱っこでの寝かしつけというのは、大変です。

≫ Read More

| 寝かしつけ方 | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッサージ


ベビーマッサージ(お腹) / yto

マッサージも寝かしつけの方法にとても良いですよ。大人でもそうですが、優しくマッサージされると眠たくなりますよね。赤ちゃんも、ママの手で優しくマッサージされるとリラックスして眠りにつきやすくなります。

≫ Read More

| 寝かしつけ方 | 06:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

